
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

6月の予定

2014.06.01(Sun)

『イベント出展のお知らせ』 Comment-Trackback-
6月の予定です。
どちらとも今日からとなっています。



◆赤木智子の生活道具店 に出品させていただきます。
兵庫県明石市ギャラリー風来さんにて

今年も赤木智子さんの展示に参加させて頂きます。
6月1日~6月21日(9日(月)、16日(月)休み)

住所
〒736-0881 兵庫県明石市天文町1-7-9
TEL/FAX 078-914-5266
営業時間 11:00~18:00
定休日  月曜日・日曜・祝日



ギャラリーHANさんの6月の常設展に出品させて頂いています。

いよいよ緑も濃くなり、
ハンさんのお庭も日陰が心地よい季節になりました。
いついっても新しい発見のある場所です。
ぜひお越し下さい。


住所
山梨県南巨摩郡富士川町平林2397
電話:0556-22-6759
FAX : 0556-22-5612
メールアドレス
info@galleryhan.moo.jp
営業時間AM11:00 - PM5:00



pagetop ↑

クラフトフェアまつもと2014 を終えて

2014.05.28(Wed)

『イベント出展のお知らせ』 Comment-Trackback-
今年30回目となったクラフトフェアまつもとに
参加してきました。

私自身は5回目となり、
だいぶ落ち着いて展示できるようになってきたかな
と思います。
初めて参加したときの事を思い出すと、
我ながら笑ってしまうことだらけです。
何もわからず飛び込んでしまいましたが、
そんな最初の回から毎年足を運んで下さる方もいらっしゃって、
本当に有り難く感じています。

クラフトフェアまつもとがはじまって
きっと変わらないことも変わったこともあるのだろうと思います。

私はとにかく、
作る人たちのパワーがみなぎり、
見に来る人たちが楽しそうに行き来している県の森公園で2日間過ごして、
『創作のエネルギーは世界を変える』
という、クラフトフェアまつもとのテーマの意味を
肌で感じました。


今回は、いつになく竹に携わる人との出会いも多く、
うれしい気持ちで帰ってきました。
以前からブログにも書いていますが、
かつて竹は、
日本の風土に合う暮らしに必要不可欠な
大切な存在でした。
今はほとんど使われていないと言っても過言ではなくて、
竹の存在しない暮らしを寂しく思っています。
でも、竹に魅力を感じて、
竹に携わろうという人がどんどん増えていると思います!
いつか、クラフトフェアまつもとに
『竹』というジャンルができることを期待して、
私も日々竹と向き合って行こうと思います。
(今の所竹は『その他の素材』に属しています)


力を出し切ってしばらく疲労が抜けませんでしたが、
皆さんにたくさんのパワーをもらってきたので、
また日常に戻って張り切って制作します。


お立ち寄り下さったみなさま、
実行委員会のみなさま、
お手伝いくださった方々
ありがとうございました!

pagetop ↑

クラフトフェアまつもと2014 に参加させていただきます。

2014.04.30(Wed)

『イベント出展のお知らせ』 Comment-Trackback-
ここ数日雨降りですが、
陽射しはもう初夏に近い日もありますね。

今年は雪がすごかったせいか、
まだまだ寒いというか、春が来たような実感があまりわかず
制作や畑仕事をしながらも、夢見心地の4月でした。


今年もクラフトフェアまつもとに参加させていただきます。
今年は30回目。
30回ってすごいですね。。。
続けることが一番すごいことだな。
沢山の方々のお越しをお待ちしています。



fairDM_114-1024x726.jpg



Crafts Fair Matsumoto 2014

「創作のエネルギーは世界を変える」

開催日時
5月24日(土)11時~17時 24th May sat 11h-17h
5月25日(日) 9時~17時 25th May sun 9h-17h
於 あがたの森公園
at Agata-no-Mori Park in Matsumoto
雨天決行



※会場には駐車場がありません。
こちらをご覧になり、公共の交通機関をご利用になるか、
車の場合には実行委員会の案内に沿っていただきますよう、
お願いいたします。






pagetop ↑

evam eva 『暮らし展』 にお箸で参加させていただきます。

2014.02.21(Fri)

『イベント出展のお知らせ』 Comment-Trackback-
今日2月21日からevam eva 各店舗で『暮らし展』
が開催されます。

衣食住の『衣』を提供しているevam eva
『食』と『住』の暮らしにまつわるものやおいしいもの
そろいます。

私は、お箸で参加させていただきます。
男性用、女性用、子供用の3種類を送り出しています。
日常使いの輪島塗のおわんや沖縄からやってきた器と一緒に
並んでいることと思います。

箒や山梨で作られた食材も並んだり、
盛りだくさんの展示です、どうぞお越し下さい。

pagetop ↑

こぴの庭に出店させていただきます。

2014.02.08(Sat)

『イベント出展のお知らせ』 Comment-Trackback-
2月16日のこぴの庭は大雪のため、中止となりました。


各地で大雪というニュースが流れていますが、
私が住む山梨の山沿いもびっくり!
するほどの雪がしんしんと降った一日でした。
足を入れてみると膝上5センチくらいまで積もっています。
雪の多い地方の方々にしてみれば
たいした量ではないのだろうな。。。
と思いながら、雪かきしました。

さて、つぎの週末、2月16日日曜日
いつも参加させていただいている山梨・甲府のマーケット
こぴの庭に出店させていただきます。
毎年人気の味噌仕込みの回。
沢山の方がいらっしゃる模様です。

ぜひお越し下さい。

pagetop ↑

▼ プロフィール

okisaya19771123

Author:okisaya19771123
山梨の山村に住み、田畑に取組みながら竹のカトラリーを作っています。
※只今育児中につき、制作はお休みしています。
再開の目標は2018年4月。

▼ カテゴリー
▼ 最近の記事
▼ 月別アーカイブ

pagetop ↑

Copyright © 2017 okisaya19771123 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

