
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
おもちゃと森歩き

2017.09.03(Sun)

『日々の暮らし』 Comment-Trackback-

森の中で遊ぶイベントに、息子と一緒に参加した時の話。

他の子が持ってきたかっこいいダンプトラックのおもちゃを
貸してもらいたくてぐずぐずしていた息子。
『せっかく自然の中で過ごしにきたのに、
おもちゃで遊ぶなんてもったいないな』
と内心思いながら、
貸してもらったおもちゃをうれしそうに持つ息子を見ていた。

しばらくして環境に慣れたからか、
おもちゃのことが少しずつ頭から離れてきたようだったので、
森を歩きながらクラフト用の枝を拾いに行こうと誘ってみた。

歩きながら楽しそうに
『おもちゃであそぶ〜』
と言いつつ、
枝や松ぼっくり、蟬の脱け殻など
落ちている物をこれもまたすごく楽しそうに拾っているのが
とても面白かった。
彼にとって
おもちゃで遊ぶことも森で拾い物をすることも
同じ位刺激的で楽しいことなんだろうなと気づいたから。

まだ産まれて2年半しか経っていない人たちにとって
全ての物は興味深く、驚きと楽しみの連続なのだろうな。
息子と過ごす時間の色が少し変化した体験だった。
▼ プロフィール

okisaya19771123

Author:okisaya19771123
山梨の山村に住み、田畑に取組みながら竹のカトラリーを作っています。
※只今育児中につき、制作はお休みしています。
再開の目標は2018年4月。

▼ カテゴリー
▼ 最近の記事
▼ 月別アーカイブ

pagetop ↑

Copyright © 2017 okisaya19771123 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

