ごはん屋ヒバリさんにお箸を納めています。

2015.03.03(Tue)

『お取り扱いのお店紹介』 Comment-Trackback-

お世話になっている世田谷区祖師谷大蔵の
ごはん屋ヒバリさん
お箸を納めています。

以前にもご紹介しましたが、23センチ、6〜6.5ミリ角の華奢なお箸です。
先ももちろん細く仕上げてあって、細かいものをつまみ上げるのに向いています。


店主のセイコさんのお料理、去年末に久しぶりにいただいたのですが、
(そしてしばらくお預け・涙)
その時に手に入る旬のものをきちんと使うことって
やっぱりすごいと思う。
家でお母さんが出してくれるようなほっとするご飯を提供したいという
セイコさんの思いがそのまま表現されています。

リセットするためにごはん屋ヒバリに行く
と話す人がいたのを思い出します。
体のリセット。心のリセット。
ごはん屋ヒバリへ、ぜひ。





▼ プロフィール

okisaya19771123

Author:okisaya19771123
山梨の山村に住み、田畑に取組みながら竹のカトラリーを作っています。
※只今育児中につき、制作はお休みしています。
再開の目標は2018年4月。

▼ カテゴリー
▼ 最近の記事
▼ 月別アーカイブ

pagetop ↑

Copyright © 2017 okisaya19771123 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.