
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
まめトラが来た!!

2014.04.22(Tue)

『日々の暮らし』 Comment-Trackback-




まめトラがついに我が家にやって来ました!
ひとりで耕すにはちょっと広い畑を借りて
鍬でなんとかかんとか頑張ってきましたが、
へたくそなので時間がかかりすぎ、
結局野菜などの種まきや植え付けを
断念するような感じになっていたので
去年から考えていました。



DSC_2048 のコピー



使ってみたら、本当にすごい。
まめトラは我が家の心強い助っ人です!


『まめトラ』という呼び名。
この機械は山梨では『かんり機』という
味気ない呼び名ですが、
ある地方でこの機械のことをそう呼ぶみたいで、
かわいいので採用。
トラクターは巨大で人は上にのりながら操作します。
トラクターのかなり小さなバージョンなので
『まめトラ』というわけです。



説明は難しいのですが、
2枚の写真はどちらも同じ畑の写真です。
東に向かって斜面になっていいて、西側は山。
ここにいると、時間を忘れてしまう
不思議な場所。


まめトラに活躍してもらって
今年は自給度アップ!
を目指します。




▼ プロフィール

okisaya19771123

Author:okisaya19771123
山梨の山村に住み、田畑に取組みながら竹のカトラリーを作っています。
※只今育児中につき、制作はお休みしています。
再開の目標は2018年4月。

▼ カテゴリー
▼ 最近の記事
▼ 月別アーカイブ

pagetop ↑

Copyright © 2017 okisaya19771123 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

