ごはん屋ヒバリさんにて個展を開催していただきます。

2014.04.14(Mon)

『竹のカトラリー展のお知らせ』 Comment-Trackback-
ごはん屋ヒバリさん展示用_convert_20140414221837


去年、お箸づくりのワークショップをさせていただいた
ごはん屋ヒバリさんにて、
今年はワークショップに加えて個展も開催していただきます。


以前にも書きましたが、
ごはん屋ヒバリさんではお箸やおしゃもじを使っていただいています。

店主タナカセイコさんのご希望で
23センチ6.5ミリ角の華奢なお箸を作った時は、
その繊細さが心配になって
思わず確認の電話をしました。
それは杞憂に終わり、
セイコさんのお料理を食べるのにその箸は程よい細さだと知って
安心したのを思い出します。


今回は、そのお箸とおしゃもじをメインに
展示させていただきます。


去年に引き続き、ワークショップも。
ご自分で作ったお箸で
タナカさんのほっとするお料理を楽しんでいただきます。

タナカさんのお料理は、
特別な材料を使っているというわけではなく、
(もちろん、厳選はしていらっしゃると思いますが)
誰でも普段使っているもので作られていて、
でも、素材の味がしっかりと引き出されていて、
自然に食事がゆっくりと進みます。


そしてそして、
期間中、ランチはご自身で盛りつけしていただく形になるのですが、
そのサーバーにトングが初登場します!
ずっとトングを作りたいと思っていながら先送りにしてきました。
今回展示にあたり、
タナカさんからリクエストがあって
ついに形にする時がきました。
ただいま、タナカさんに相談しながら制作中。
みなさんに使い心地を確かめていただきたいと思います。


皆様のお越しをお待ちしています。



『沖原 紗耶  個展』

2014年4月24日(木)〜28日(月)

◯展示時間
24日、25日  12 時〜17時・18時〜23時
26日、27日  12時〜19時
28日      12時〜17時

◯ワークショップ(竹箸づくり・お食事付き)
26日、27日
10時半の会
14時半の会
各回定員10名様
参加費3800円
ご希望の方はお電話かメールにてご予約をお願い致します。
03−3415−4122
info(アットマーク)hibarigohan.com


◯ランチ(竹のカトラリーのサーバーで)
24日、25日、28日
12時〜14時
(なくなり次第終了)


ごはん屋ヒバリ
東京都世田谷区8−7−1 2F
03−3415−4122



▼ プロフィール

okisaya19771123

Author:okisaya19771123
山梨の山村に住み、田畑に取組みながら竹のカトラリーを作っています。
※只今育児中につき、制作はお休みしています。
再開の目標は2018年4月。

▼ カテゴリー
▼ 最近の記事
▼ 月別アーカイブ

pagetop ↑

Copyright © 2017 okisaya19771123 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.