今年もありがとうございました。

2013.12.31(Tue)

『日々の暮らし』 Comment-Trackback-
DSC_0792_convert_20131231175500.jpg

『秋の風景』春先まで食べる白菜、干し柿、みそ用の大豆(富士山の下方に見える、干してあるもの)、たくあん用の大根、そして富士山


先日、山梨での展示が終わりました。
寒い中お越し下さった皆様、
本当にありがとうございました。
くじらぐもの店主、ひめちゃんと旦那様のやーさん、
スタッフの皆様にも大変お世話になりました。
ありがとうございました。


今年は様々な場所で展示や販売をさせていただき、
たくさんの方々に竹のカトラリーをお手に取っていただきました。
心より感謝申し上げます。
ワークショップの機会も多くいただきました。
ご参加くださった皆様にも
心より感謝申し上げます。

来年はこんな風にしたい!
というイメージもいくつか出てきています。
定番の『いつもの』カトラリーをしっかり作りつつ、
さらに竹をじっくり扱うことができるよう、
自分の環境を整えていくつもりです。

来年もどうぞよろしくお願い致します。


カトラリーづくりとは関係ないところで、
今年は大変な事と良い事が両方あって
まさに山あり谷あり、
心も体も精一杯動いて、
ある意味では充実した年でした。
大変なときも良いときも
カトラリーをずっと作り続け、
畑や田んぼの作業を楽しみました。
自分にとって竹や農作業が大切な拠り所である
と証明されたような感じがしています。

昨日お餅つきを終えて、
今年も1年の私の暮らしのサイクルがまた1回巡ったなと感じて、
山梨に来てから今までの事を思い出しました。
人にたくさん迷惑を掛けて助けてもらって、の今、です。
有り難く感謝して、
来年もまた一通りのことができますように。
日々、働くことができますように。



よい新年を迎えられる事を
心よりお祈り申し上げます。
(って、もう18時過ぎです。
今年はこのページ見る方はあまりいないですね!)
スポンサーサイト
▼ プロフィール

okisaya19771123

Author:okisaya19771123
山梨の山村に住み、田畑に取組みながら竹のカトラリーを作っています。
※只今育児中につき、制作はお休みしています。
再開の目標は2018年4月。

▼ カテゴリー
▼ 最近の記事
▼ 月別アーカイブ

pagetop ↑

Copyright © 2017 okisaya19771123 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.