6日からはじまります『暮らしをつなぐ竹』展

2013.09.03(Tue)

『竹のカトラリー展のお知らせ』 Comment-Trackback-
6日からはじまります、『暮らしをつなぐ竹』展

今の暮らしで日常的に竹籠を使うことはほとんどなくなっていますが、
それでも、竹でつくる籠の技術は本当にすばらしく、
その魅力に惹かれて受け継いでいる人たちがいます。

今回ご一緒させていただく同世代の竹籠職人のお2人
勢司恵美さんと稲垣涼さん。
それぞれの観点で籠を制作して出品されます。
普段日本の竹で作られた籠を目にする機会はなかなかないはずなので、
たくさんの方々に見ていただけたらうれしいです。


私のカトラリーはそれほど高度な技術を必要としておらず、
なんだかちょっと恥ずかしくも感じるのですが、
でも、竹が大好きです。


14日にお箸作り21日にはスプーンづくり、
それぞれワークショップもやります!
ぜひお越し下さい。


『暮らしをつなぐ竹』展
9月6日(金)〜23日(月)
10:00〜20:00
(期間中無休)
クラスカ ギャラリー&ショップ ドー たまプラーザ店(東急百貨店たまプラーザ店2階)にて
▼ プロフィール

okisaya19771123

Author:okisaya19771123
山梨の山村に住み、田畑に取組みながら竹のカトラリーを作っています。
※只今育児中につき、制作はお休みしています。
再開の目標は2018年4月。

▼ カテゴリー
▼ 最近の記事
▼ 月別アーカイブ

pagetop ↑

Copyright © 2017 okisaya19771123 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.