スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
台湾に住む人たち

2013.04.08(Mon)

『日々の暮らし』 Comment-Trackback-
台湾の人たちは
法律上からか、習慣なのか、
夜市(あちこちで夜な夜なグルメやファッションの露店がずらりと並ぶ)
つまり繁華街でうろうろしていても、誰もお酒を飲んでいない。

どのガイドブックにもそんなことは書いていなかったけど、
夜の歌舞伎町を歩くような緊張感は皆無だった。


初日から驚くほど親切にしてもらった。
私たちがちょっとでも困っていそうな状況だとわかると、
引き返してきてくれた人もいた。
南のほうの人たちはさらにもっと人情味があるらしい。

日本人も比較的親切な民族性を持っているらしいけど、
同じ状況でも、東京ではこうはいかないだろうということもたくさんあった。
台湾人こそ親切な人たちだと思った。
彼らにある種の余裕を感じた。
尊敬すべき人たち。



全然関係ない写真ですが、不思議なクレープ。
たぶん米粉で作った皮に
甘く味付けされたピーナッツを粉にしたもの、ピーナッツ風味のシャーベット、香菜を乗せて。
最後は巨大な春巻きになりました。メニューが読めないので、筆談で注文。
カメラを出したらお姉さんが手を止めて撮らせてくれました。

なぜあの香菜がデザートに???
と母は目を白黒させて一口二口。
意外とおいしいおやつでした。



クレープ
スポンサーサイト
▼ プロフィール

okisaya19771123

Author:okisaya19771123
山梨の山村に住み、田畑に取組みながら竹のカトラリーを作っています。
※只今育児中につき、制作はお休みしています。
再開の目標は2018年4月。

▼ カテゴリー
▼ 最近の記事
▼ 月別アーカイブ

pagetop ↑

Copyright © 2017 okisaya19771123 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

