
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
明後日からはじまります『田村 文宏 + 沖原 紗耶 展』

2013.03.21(Thu)

『竹のカトラリー展のお知らせ』 Comment-Trackback-
東京では週末にソメイヨシノが満開だとか。

あっという間に暖かくなっていますが、
この一ヶ月の変化はすごかったなぁと思いながら、
日々伸びてくる草に恐怖を感じ始めているここ2、3日です。
(夢が無くてすみません。草取りの日々がやってくるのがやっぱりコワイのです)


いよいよ、明後日から始まります。
田村文宏さんとの2人展。
つじどうやさんにて。


今回も地味に新しいもの、つくりました。
地味すぎてご紹介するのもためらわれますので、この辺で。

去年の11月に切った竹が8割くらいを占めているので、
緑色のカトラリーが多いです。
春らしいかもしれません。
緑でも、行く末は茶色です。
既に枯れた茶色い竹より、変化が長いスパンで見られるので、
つくっている者としては緑がお勧めだったりします。


自分の話はこれくらいにして。
今回展示させていただくつじどうやさん。

私がはじめてクラフトフェアまつもとに参加させていただいた3年前から
ほとんどの展示に足を運んでくださって、
カトラリーもがんがん使ってくださっています。
どうやら私の次に荒っぽく使っていらっしゃるらしいのですが、
実物を見るのが楽しみです。

もともと金物やさんだった店舗を半分、器を中心とした暮らしの道具のお店に改装、
おとなりは元々の金物やさんが営業中、というユニークな店構えです。
店内は白を基調にしていて、間接照明などの配慮があるせいか、
棚に置かれたものがとても見やすい印象があります。


店主の近藤さんの旦那様は設計のお仕事をしていらっしゃることもあって、
「ものをつくる」ということの意識をとても大切にしてくださっているのを感じます。

さてさて、どんな展示になるか楽しみです。

ぜひお越しください。
お待ちしています。

rs


2013年3月23日(土)~3月31日(日) 
11:00~18:00 会期中は無休

作家在廊日:3/23(土)、24(日)

くらしの道具店 rsつじどうや
〒251-0053
神奈川県藤沢市本町3-15-28
tel:0466-53-4481


▼ プロフィール

okisaya19771123

Author:okisaya19771123
山梨の山村に住み、田畑に取組みながら竹のカトラリーを作っています。
※只今育児中につき、制作はお休みしています。
再開の目標は2018年4月。

▼ カテゴリー
▼ 最近の記事
▼ 月別アーカイブ

pagetop ↑

Copyright © 2017 okisaya19771123 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

