田村文宏+沖原紗耶展/rsつじどうや 

2013.03.10(Sun)

『竹のカトラリー展のお知らせ』 Comment-Trackback-
3月23日~31日まで、神奈川県藤沢市にある
rsつじどうやさんにて、田村さんとの2人展があります。

展示が決まるにあたり、つじどうやの近藤さんと田村さんと3人で話しました。
3人の思う「ものをつくるということ」
には、共通する意識が流れていることを感じたのを覚えています。

それぞれやっていることは違うけど、
こんな風に同じ思いでいる人がどこかにいると思うだけで、
うれしい気持ちになり、手がどんどん動く。

今回は、田村さんの「土」私の「竹」
自然の中から取り出されたた素材が私たちの手を通って変化し、
人々の暮らしに馴染んでゆく。
その「在りよう」をぜひ感じていただけたらと思います。

以下、rsつじどうや さんのブログから転記しました。



rs


2013年3月23日(土)~3月31日(日) 
11:00~18:00 会期中は無休

作家在廊日:3/23(土)、24(日)

自ら山に入り、竹を伐採するところから始まる沖原さんの竹のカトラリー。
「あたりまえの土であたりまえの焼き方を。」と話す田村さんは、自ら土を
つくり、自作の薪窯を焚いてうつわをつくります。すべては自然からの恵み。
目には見えない作り手の想いは生み出された作品に宿り、使い手に届きます。
暮らしに寄り添う、うつわとカトラリーたち。是非ご覧下さい。


くらしの道具店 rsつじどうや
〒251-0053
神奈川県藤沢市本町3-15-28
tel:0466-53-4481

▼ プロフィール

okisaya19771123

Author:okisaya19771123
山梨の山村に住み、田畑に取組みながら竹のカトラリーを作っています。
※只今育児中につき、制作はお休みしています。
再開の目標は2018年4月。

▼ カテゴリー
▼ 最近の記事
▼ 月別アーカイブ

pagetop ↑

Copyright © 2017 okisaya19771123 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.