
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
ひとりごと?

2013.02.28(Thu)

『日々の暮らし』 Comment-Trackback-
冬だということもあって、
工房でほぼ毎日ずーっとカトラリーをつくっています。

そしてやはり冬だということもあって、
外には人っ子ひとりいません。

工房の入り口が人家を背にしているので
1日誰とも会わなかった
という日はめずらしくなくて、
昨日は電話もかかってこなかったので、
人と会話さえしなかったのでした。

そんな日々が年始から続いている私は、
最近ついに、
鳥や猫に話しかけるようになりました。
猫はアレルギーがあるので、どちらかといえば
「こら!あっちに行って!」
「だめだよ!」
と意地悪なことを言いますが、
鳩やすずめ、ヒヨドリや、名前のわからないかわいい鳥たちには
「何やってるの?何かあった?」
とか、
「寒いね~」
「ごめんね、おどろかして」
など。
誰かがみたらあやしいひとりごとだと思うんだろうな
って、自分でつっこんでいます。

今まで何とも思わなかった鳥たちが
何をしているのかがちょっと気になります。

どうやら食べるものが少なくなってきて、
雑草の種を一生懸命ついばんでいるみたいです。
私は草取りをちゃんとしないので、
うちの周りには、草の種が沢山落ちているんですね、たぶん。

動きがけっこうかわいいです。
鳥と空と星と静かな田んぼと富士山と。
そんな淡々とした平和な毎日を
しみじみ味わっています。
▼ プロフィール

okisaya19771123

Author:okisaya19771123
山梨の山村に住み、田畑に取組みながら竹のカトラリーを作っています。
※只今育児中につき、制作はお休みしています。
再開の目標は2018年4月。

▼ カテゴリー
▼ 最近の記事
▼ 月別アーカイブ

pagetop ↑

Copyright © 2017 okisaya19771123 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

