『灯しびとの集い』を終えて。

2012.10.30(Tue)

『イベント出展のお知らせ』 Comment-Trackback-
先週末、大阪、堺で行われた『灯しびとの集い』に出展させていただきました。

1日目は夏の暑さで汗をかきかき、
2日目は本格的な雨でびちょびちょしながらで、
2日間で色々な天候を体験しながらのクラフトフェアでした。

やっている時は大変だなぁと思っていたのですが、
自然のままの空気、風、光、開放的な空間での音。
やっぱりそれが一番だなぁと思い返しています。

雨でも楽しんで頂けるような気持ちのよい空間づくりを
これからはもっともっと考えて行ける様になりたいです。


沢山の方々に、竹のことや作り方にことについてお話を聞いて頂き、
手に取って見ていただきました。
本当にありがとうございました。
みなさんの日々の暮らしの中でカトラリー達がきちんと活躍できますように。

いつもクラフトフエアなどに出展すると、自分のことで精一杯すぎて、
周りの方とほとんど話しもせずに帰って来てしまうのですが、
素敵な作品を作っていらっしゃる作家さん方と
たくさんお話することもできて、嬉しい時間をすごしました。


そして今回も、来て下さった方々からいくつかアイディアやリクエストをいただいたので、
そんなことを取り入れさせていただきながらまた今日から精進します!


灯しびとの集いの実行委員会のみなさま、ボランティアスタッフのみなさまには、
常に笑顔で丁寧に接して頂き、安心してその場にいることができました。
特に、2日目は私のブースがかなり水たまりになっていて、
沢山のスタッフさんが心配してくださいました。
ありがたいお声掛、感動しました!!

すばらしいご配慮の積み重ねあっての2日間だったと思います。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。


今後展示させていただく予定ですが、
2月に八王子『MODESTE』さんにて個展
3月に藤沢『rsつじどうや』さんにて陶器の田村文宏さんとの2人展
となっています。
詳細が決まりましたら、またこのブログ上でお知らせさせていただきます。

11月になれば材料の竹を切る作業もあり、
冬の間は少しかごづくりなどしながら
来年の準備を進めていきたいと思っています。
スポンサーサイト
▼ プロフィール

okisaya19771123

Author:okisaya19771123
山梨の山村に住み、田畑に取組みながら竹のカトラリーを作っています。
※只今育児中につき、制作はお休みしています。
再開の目標は2018年4月。

▼ カテゴリー
▼ 最近の記事
▼ 月別アーカイブ

pagetop ↑

Copyright © 2017 okisaya19771123 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.