スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
あぁ、無情

2012.10.25(Thu)

『日々の暮らし』 Comment-Trackback-
週末に出展する『灯しびとの集い』の準備が大詰めの中、
大事に育てていた大豆が猿の襲撃に遭いました。

あぁ、無情。

今年は大豊作で、
お豆腐づくりや、うまく行けば納豆も挑戦できるかも
と、ウキウキだったのに。。。。。

お猿さんは、侮れない。
全て書くとかなり長くなるので割愛しますが、
今回の大豆に関しては、
鈴なりになっているお豆の中でも、
一番太って栄養たっぷりの物を選んで食べているのです。

まだまだ沢山豆は残っているので、あきらめずに守りたいところ。
工房から見える所に豆があるのですが、
ずっと見ている訳にもいかないし、
それどころか週末は家をあけるということで、
苦し紛れにネットをかぶせてみました。
『こんなことやってる暇はないのに!』と思いながら。

しかも、さきほど、夜食にしようと思っていたおやつ、
スキマから入ってきた猫に荒らされていて
お気に入りの琺瑯の入れ物を猫が落下させて大きなキズまでついてました。
疲れていたので私はひとり、ぷりぷりと腹を立て、、、


はぁ。

とにかく、気持ちを入れ替えて明日は大阪に向けて出発です。

日曜日はお天気が崩れる様ですが、楽しみたいと思います。
スポンサーサイト
▼ プロフィール

okisaya19771123

Author:okisaya19771123
山梨の山村に住み、田畑に取組みながら竹のカトラリーを作っています。
※只今育児中につき、制作はお休みしています。
再開の目標は2018年4月。

▼ カテゴリー
▼ 最近の記事
▼ 月別アーカイブ

pagetop ↑

Copyright © 2017 okisaya19771123 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

