東京・八王子 MODESTE(モデスト)にてお取り扱いいただいています。

2012.07.18(Wed)

『お取り扱いのお店紹介』 Comment-Trackback-
今日、東京八王子にあるギャラリー、MODESTEさんにカトラリーを納めてきました。

お店の名前のMODESTEとは、控えめな、という意味があるそうです。
店主の望月さんは、その通り、控えめなやさしい雰囲気の方。
今までで一番長くお待たせしてしまったのも、
そのやさしさについ甘えてしまったからなのでした。
望月さん、しつこいですが、お待ちいただいてありがとうございました。

山梨県の私が住むところからわりと近い所に望月さんのご両親の実家があったり、
私の実家の近くの学校に通われていた事もあったりと、
何かとご縁のある方なのです。


お店は築42年の古いビルの1階をうまく生かしてリフォームした、開放的な空間です。
デザイナーである望月さん自身が設計から施行、什器までお1人で丁寧につくられていて、
全体が白く明るい印象、居心地もよく、時間の流れがゆったりとしています。
ちょっと寂しくなってきてしまった八王子の街にパワーを吹き込みたいと、
周辺の方と繋がって活動されています。
その熱く静かな想いがお店に流れているのを感じます。


今回は、お箸(大・中・小)、カレースプーン(大・中)、
おしゃもじ、料理用へら、バターナイフ、ティースプーン、
マドラー、薬味スプーン、茶さじなどなど、
沢山の種類をお取り扱いいただくことになりました。

昨日は、望月さんのお客さんである私の同級生と
20年ぶりの再会を果すことができて、
古くて新しいつながりがまたこれから広がっていきそう。
小さい頃に育った街、想い出がたくさんある大好きな八王子の街に
私の作ったカトラリーが並んでいます。
なんとも言えない感慨深い気持ち。

お近くにいらっしゃる時にはぜひお立ち寄りください。
スポンサーサイト
▼ プロフィール

okisaya19771123

Author:okisaya19771123
山梨の山村に住み、田畑に取組みながら竹のカトラリーを作っています。
※只今育児中につき、制作はお休みしています。
再開の目標は2018年4月。

▼ カテゴリー
▼ 最近の記事
▼ 月別アーカイブ

pagetop ↑

Copyright © 2017 okisaya19771123 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.