京都『テノナル工藝百職』さんにてお取り扱いいただいています。

2012.07.04(Wed)

『お取り扱いのお店紹介』 Comment-Trackback-
京都のお店 手しごとの器・道具 テノナル工藝百職 さんに、
カトラリーをお取り扱いいただいています。

おしゃもじ、菜箸、おへらなどの調理道具。
お箸、スプーン、フォーク、ジャムスプーン、バターナイフなどなどの食卓の道具。
色々な種類を納めました。

早速ブログでご紹介くださっています。
去年の工房からの風でお友達になった
波多野裕子
さんのガラスの器もお取り扱いされていて、
一緒に写真に撮って下さいました、うれしい!

店主の渡邊さんはいつも作家さんたちを紹介する側にいらっしゃるので、
今回は私が渡邊さんを紹介させていただきます。(勝手に)

彼女は、手仕事だからできること、
ものづくりのことを深く考えていて、お仕事がいつも丁寧な方です。
今回納めたカトラリーについても、ブログを読ませて頂くと、
私の思いを汲んで下さっていることがよく伝わってきます。
しなやかな感覚で物を見る目。
作り手の思いを推し量る思いやり。
細やかなこころくばり。
そんな素敵な力を兼ね備えている渡邊さんは
きっとこのようなお店を営んでいくのが天職なのだろうと思います。

今回もかなり前からご注文いただいていたのですが、
『作っている人にも日々の暮らしがありますから』
と気を長く待って下さいました。
日々のやらなければいけないこと、とカトラリー制作が
うまくやりくりできなかった時期にかけていただいたこの言葉、
有り難く心に染みました。

4月に移転してオープンした店舗にはまだ足を運べていませんが、
町家づくりの家をうまく利用されているようです。
渡邊さんの目で選ばれた器や道具たち。
きっと日々の暮らしで気持ちのよいひとときを与えてくれるものに出会えるはずです。
スポンサーサイト
▼ プロフィール

okisaya19771123

Author:okisaya19771123
山梨の山村に住み、田畑に取組みながら竹のカトラリーを作っています。
※只今育児中につき、制作はお休みしています。
再開の目標は2018年4月。

▼ カテゴリー
▼ 最近の記事
▼ 月別アーカイブ

pagetop ↑

Copyright © 2017 okisaya19771123 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.