スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
クラフトフェアまつもと 2012 を終えて

2012.05.31(Thu)

『イベント出展のお知らせ』 Comment-Trackback-
まつもとから帰って来て、よれよれになっていました。
ブログの更新はやりたくてもまぶたが落ちて来てできず、きょうになってしまいました。

月曜日火曜日はぼーっとしながら後片付けや家の掃除など。
そして合間に、昼寝。の状態。
昨日と今日は疲労の残る体にむち打って畑の草取りや種まきに精を出しました。
やっぱり外は気持ちがいいです!

5月に入ってからずっとこもっていた工房はアイボリーの粉で床が見えない所も。。。
粉塵マスクをしながら掃除をしています。

前置きが長くなりました。
クラフトフェアまつもと2012にて、
私の展示にお越し下さったみなさま、
ありがとうございました。

今回はいつもよりは落ち着いて対応できた。。。かな?と思いますが、
竹のことや作り方などなど、沢山のご質問を受けることができ、
単純ですが関心をもっていただくのがとてもうれしくて、
相変わらず多弁な2日間でした。

カトラリーたちを直にみなさまにお届けできる貴重な機会。
さわやかな風の吹き抜けるあがたの森という環境。
いろいろな形や大きさのカトラリーを一度に見て頂くことができる場。
今年は出展させていただくのが3回目なのですが、
見に来て下さるのが3回目!という方々やお店においてくださっている方々との再会の喜びもあり。。。
他の作家さん方との交流もできたり。
来場者の方から『もっとここはこういう形にした方がいい』というアドバイスもいただいたり。
おかげさまで充実しすぎるくらいの中身の濃い展示となりました。

報告として写真をアップしようと思っていたのですが、
カメラのメモリーカードの不具合で写真が保存されておらず、がっくりです。

先日もブログに書きましたが、
今回は竹の根元の方を使ったものをいくつか持っていきました。
定番のものとはまたひと味違った雰囲気をもつスプーンたちを
たくさんの方が見て下さっていました。

『限られた竹の厚みと丸みの中で、より使いやすい道具を作る』
ということを楽しんでいる自分を今回再確認しました。
いかに機能的に、見た目も美しくしながら竹という素材を生かしていくかということを
もっともっとつきつめていきたいなぁと思います。
これからも、見て下さる方々に、
『へぇ!竹ってこんなことができるんだ!』
とおもしろがっていただけるような仕事をしていきたいと思います。


そして、このような規模の大きなフェアを開催するにあたり、
実行委員会の方々のかけた労力はいかほどに。。。
直接お礼を伝える機会もなくいつも帰って来てしまうのですが、
ブログ上でお礼をいわせてください。
実行委員のみなさん、ボランティアスタッフのみなさん、ありがとうございました!

いつも応援してくれている地元の友達や、支えてくれている家族の皆にも、
ありがとう!
スポンサーサイト
▼ プロフィール

okisaya19771123

Author:okisaya19771123
山梨の山村に住み、田畑に取組みながら竹のカトラリーを作っています。
※只今育児中につき、制作はお休みしています。
再開の目標は2018年4月。

▼ カテゴリー
▼ 最近の記事
▼ 月別アーカイブ

pagetop ↑

Copyright © 2017 okisaya19771123 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

