スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
二人展はじまりました

2012.02.12(Sun)

『竹のカトラリー展のお知らせ』 Comment-Trackback-
120211nakamura

今日から群馬県大泉町の時遊空館にて
鉄とステンレスで器やカトラリーを作る中村智美さんとの二人展が始まりました。

穏やかに晴れた日。
たくさんのお客様にご来場いただきました。
ありがとうございました。

写真は中村さんの素敵な器たち。
恥ずかしながら金属のことがまったくわかっていないので
どのような作り方をするのか、ということから
中村さんに教えてもらいながら作品を見せてもらいました。

そこでわかったことは。
中村さんはとってもタクマシイ!
ということです。
私も平均的な同世代の女子よりは
かなりタクマシイと思っていましたが、
上がいた~っと脱帽(笑)

この寒さの中、アウトドアな工房で
金属を叩いているのだそうです。
できあがったものを見ると
柔らかくやさしい、まさに女性らしい雰囲気の器やカトラリー。
その中には、
体力だけでなくて、経験に培われた感覚や
自分で工夫して得た智慧、独自のデザインが詰まっています。

手づくりならではの味わいのある鉄やステンレスの作品。
ぜひ沢山の人に見て頂きたいです。

今回私の方は
竹かごも少しならべていただいています。
(カトラリーの写真、すみません、撮り忘れて来た様です)
120211watashi

竹という素材についてご質問くださるお客様が多く、
とても嬉しく思いました。
新たなカトラリーのアイディアをくださる方、
お買い求めいただいたカトラリーの使い道を話して下さる方。
こうして使って下さる方々と直接お話できて、
励ましだけでなく、これからの新しい作品に繋がる大切な時間だと
気持ちを新たにして帰ってきました。

オーナーの久保田さんご夫妻の、かしこまりすぎない存在感と
さりげないお気遣いがありがたい一日でした。



スポンサーサイト
▼ プロフィール

okisaya19771123

Author:okisaya19771123
山梨の山村に住み、田畑に取組みながら竹のカトラリーを作っています。
※只今育児中につき、制作はお休みしています。
再開の目標は2018年4月。

▼ カテゴリー
▼ 最近の記事
▼ 月別アーカイブ

pagetop ↑

Copyright © 2017 okisaya19771123 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

