スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
肩こりと土砂崩れ

2011.09.23(Fri)

『日々の暮らし』 Comment-Trackback-
さあ、もうすぐ工房からの風、展示の日です。

制作のピッチもだいぶ上がってきた所で、
今日は肩こりの予兆が出てきました。

去年は2回、展示の前に肩こりが極度になり
挙げ句の果てに首が回らなくなったことがありました。
嘘の様なほんとの話。
『借金でなんとか』という慣用句を思い出し
一人苦笑しながら動かない首のまま作り続けたなぁ。

その後、工房もできたので無理する事もなくなったし、
今年はある程度計画的に作る事ができているので、今の所首は大丈夫。
これからがいわゆる正念場、ですね。
追い込まれると本領発揮するタイプの私にとっては、
長い助走の末、今まさにフル回転といったところでノリノリです。


そんな時なのに、台風15号の雨で我が家に帰る道路は
土砂崩れが起きて、いくつかある迂回の山道も全て土砂崩れで通れず、
結局その日は家に帰れなかったのでした。
それをいいことに少し休みましたが、ツケがまわって
今日は取り戻すために気合いを入れて工房にこもっていました。

近所では次々稲刈りを済ませていきます。。。
きゃー、やはくやらないと!とつい焦りますが、お田植えが遅かったので
まだもう少し待っています。
我が家は来週かな。稲刈りが息抜きになりそうです。

とまぁ、近況報告の様なつぶやき日記でした。
スポンサーサイト
▼ プロフィール

okisaya19771123

Author:okisaya19771123
山梨の山村に住み、田畑に取組みながら竹のカトラリーを作っています。
※只今育児中につき、制作はお休みしています。
再開の目標は2018年4月。

▼ カテゴリー
▼ 最近の記事
▼ 月別アーカイブ

pagetop ↑

Copyright © 2017 okisaya19771123 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

