
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
田んぼに草は生えるのか?

2011.07.12(Tue)

『日々の暮らし』 Comment-Trackback-
田んぼには草が生える、
それを知らずに4年前に山梨に来ました。
知っていましたか?

毎年この頃になると田んぼの草の勢いにおそれおののく毎日です。
腰を痛めない様に膝を曲げて
かがんだ姿勢で手で草を取る作業は思ってもいなかった重労働。
田んぼダイエットと冗談で言っていますが、
夏が終わると心無しか体が引き締まります。

毎年草を取りきれなくてぼさぼさの田んぼになってしまうのですが
今年はそれだけは何とかしようと思います。
あと一ヶ月はせっせと田んぼに入るのですが、
ばしゃばしゃ田んぼをかき回すことになるので、酸素が入って
稲の生育にはよいそうな。励みになります。

▼ プロフィール

okisaya19771123

Author:okisaya19771123
山梨の山村に住み、田畑に取組みながら竹のカトラリーを作っています。
※只今育児中につき、制作はお休みしています。
再開の目標は2018年4月。

▼ カテゴリー
▼ 最近の記事
▼ 月別アーカイブ

pagetop ↑

Copyright © 2017 okisaya19771123 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

