もっと気軽にのんびりと

2011.05.30(Mon)

『日々の暮らし』 Comment-Trackback-
クラフトフェアまつもとに出かけて行ったとき、
クラフト歴の長いある方とお話する機会がありました。

その方が開いたお店の名前はちょっと変わっていました。

なぜその名付けにしたのか気になっていたので聞いてみると、
『意味なんてなくていいんじゃない
そんなものは適当でいいんだよ』
とその方は言いました。

私は工房の名前をさんざん迷って考えて悩んで
『竹と暮らす』に
しました。
もちろん思いを深く込めて付けました。

『もっと気軽に楽しくのんびりやればいいじゃない』
と言われた気がしました。

もちろん私が竹でカトラリーやかごを作る思いは変わらないかもしれませんが、
そんな風にさらっとしたここちよい春の風の様な心持ちで
いつもいられたら素敵だなと思います。

▼ プロフィール

okisaya19771123

Author:okisaya19771123
山梨の山村に住み、田畑に取組みながら竹のカトラリーを作っています。
※只今育児中につき、制作はお休みしています。
再開の目標は2018年4月。

▼ カテゴリー
▼ 最近の記事
▼ 月別アーカイブ

pagetop ↑

Copyright © 2017 okisaya19771123 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.