スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
クラフトフェアまつもと2011 行ってきました。

2011.05.30(Mon)

『イベント出展のお知らせ』 Comment-Trackback-
クラフトフェアまつもと2011 行ってきました。
用意が足りなかったり、失敗してしまったこともありましたが、
無事に帰ってきました。

去年に続き2回目の出展でした。

去年も来てくださった方から
カトラリーがきちんと活躍できている様子を聞かせて頂いて
ほっとしました。
なんと使っているお箸を持ってきてくださった方もいて、
それを見た時のなんとも言えない感動。
丁寧な使い方の表れた、そして色の変わってきたお箸に思わず涙がにじみました。

日頃ひっそりと制作しているので、
みなさんがカトラリーを手に取っている様子を見たり、
竹について質問してくださると、
嬉しくなって、
ついいろいろとおしゃべりしてしまいました。

『竹と暮らす』のブースにお立ち寄りいただいたみなさま
本当にありがとうございました。


今年はクラフトフェアまつもとの機関紙『掌』へ寄稿させていただいて、
私がカトラリーを作っていること自体を
整理して言葉にする機会もいただきました。
講堂のギャラリーでの展示もあって、
作家さん方とお話できたことが
とても嬉しい収穫となりました。

見にきてくれた方、アドバイスを下さった作家さん方にいただいたエネルギーは
確実にまた新たな気持ちで私を竹に向かわせてくれることでしょう。


クラフトフェアまつもとの運営に関わるみなさま、
ボランティアのみなさま、何から何までお世話になりました。

つたない展示を手伝ってくれたみなさま、
いつもフォローしてくれてありがとうございます。

前日に会場に行った時には公園を掃除しているおじさんたち(もちろんお仕事だと思いますが)もいました。
ご近所の方々は、フェア中、朝早くから公園でにぎやかにしているのを見守ってくださっているのだと思います。
それから私の地元でいつも気にかけて心配して応援してくれている友達もいます。
そういう、目では確認できない人たちの力もみんな集まって
クラフトフェアができていることを想い、
人が沢山集まるエネルギッシュなこのクラフトフェアまつもと、
27年続けていることに改めて敬意を感じています。

ものをつくることの面白さ、それを共有できる楽しみ。
これからもずっと続いていきますように。
スポンサーサイト
▼ プロフィール

okisaya19771123

Author:okisaya19771123
山梨の山村に住み、田畑に取組みながら竹のカトラリーを作っています。
※只今育児中につき、制作はお休みしています。
再開の目標は2018年4月。

▼ カテゴリー
▼ 最近の記事
▼ 月別アーカイブ

pagetop ↑

Copyright © 2017 okisaya19771123 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

