再出発/雑記

2018.04.13(Fri)

『竹のカトラリーの紹介』 Comment-Trackback-






4月に入って、カトラリー制作、再開しました!
・・・といっても、子供達を家で見ている時にできなかったこと。
溜まった片付けと掃除、やりたいこと、やらなければならないこと。
色々色々で、すごくゆっくり進んでいます。


息子が4月から自分のお箸とスプーン、フォークを
保育園に持っていく事になりました。
3月中に何とか仕上がって、使ってくれています。

そう、『使ってくれて』いるのです。
自宅のカトラリー類は9割以上私が作ったものなのですが、
息子が毎日使っているのは、なんとなんと、
IK○Aのプラスチック製のスプーン。
主人に言わせると『希少価値の高いものが使いたいんだよ』
慰めてくれます。最初は内心複雑でしたが、もう慣れました!
保育園に持っていく物は私が決めているので、
特に嫌がらずに『使ってくれて』います!

う〜ん、写真のお箸がちょっとずれていますね。
慌てて撮ったので、仕方ないかな。


制作がゆっくりになってもいいから、
ちょっとやってみたいことをやろうと思います。
あ、もちろん制作のことです。
お休みする前は、追われる様に作っているなと
自分でも感じていました。
そのことで得た物も沢山あるのですが。
カトラリーしか作れないけど、まだまだやれることがあります。


久しぶりに作業場に入ってみたら、
以前と変わらない時間が流れていて、
やっぱり作ることが好きなんだなと実感しています。
そして執念の(!)農作業も楽しくて仕方ない。

子供達も大好きだけど、作る事も外で動くのも好き。
保育園に送り出す時はちょっと寂しいけど、
その分、いい時間をすごしたい。

スポンサーサイト

pagetop ↑

▼ プロフィール

okisaya19771123

Author:okisaya19771123
山梨の山村に住み、田畑に取組みながら竹のカトラリーを作っています。

▼ カテゴリー
▼ 最近の記事
▼ 月別アーカイブ

pagetop ↑

Copyright © 2018 okisaya19771123 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.