ワークショップ 八王子・MODESTEさんにて

2014.03.18(Tue)

『ワークショップのお知らせ』 Comment-Trackback-

DSC_0808_convert_20140318091248.jpg


先日お知らせしましたが、
ワークショップについてもう少し詳しくお知らせします。

2014年3月29日、30日の2日間
全回、お作りになったお箸やスプーンでお食事をしていただきます。
お食事の担当はケータリングや企画といった、
食に関する活動をされているwadawadacoさん。
八王子を拠点とされているご縁で
ご一緒させていただくことになりました。


写真は、材料と道具。
お箸はご自分の好きな長さに切って形にしていきます。
スプーンは、すくう部分の形が3種類あって、
こちらはいわゆるカレースプーン。
他、楕円と、カレースプーンと逆の上が膨らんだ形があります。
こんな風にすくう部分は私が加工して準備しますが、
柄の部分は自由に形作っていただきます。
お箸もスプーンも、
みなさんそれぞれ個性のあるものができるのが楽しくて、
ワークショップの醍醐味でもあると思います。

スプーンは3時間という長い時間ですが、
一度も席を立たずにやり遂げる方も多く、
竹と刃物に没頭する姿を見ていると、
ものを作るのって楽しいなとつくづく思います。


材料だけ見ると荒々しい竹ですが、
手を加える事によって口に食べ物を運ぶ立派な道具になります。
自分の使う道具を作る。
そんな満足感も味わって頂けることと思います。

ぜひ、お越し下さい。
お待ちしています。



ご参加をご希望の方は、
ご予約をお願い致します。

MODESTE
042-686-0758




<お箸 お食事:あさりと生姜の炊き込み御飯など>
10:30〜12:30
参加費/3200円
4年生以下のお子様は大人の方の付き添いをお願い致します。

<スプーン お食事:筍と椎茸のひき肉ご飯など>
14:00〜17:00
参加費/4600円
高校生以上が対象です。





pagetop ↑

▼ プロフィール

okisaya19771123

Author:okisaya19771123
山梨の山村に住み、田畑に取組みながら竹のカトラリーを作っています。
※只今育児中につき、制作はお休みしています。

▼ カテゴリー
▼ 最近の記事
▼ 月別アーカイブ

pagetop ↑

Copyright © 2014 okisaya19771123 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.